カテゴリ:つながり。( 3 )

急げ〜!な、お知らせ*

えーっと...一月も半ばを過ぎました。
刻々と過ぎ去る日々は待ってはくれません。
さて...とうに出遅れているのですが...
今日はここに来てくださっている方々に
『出遅れましたけどー!』な、お知らせ*
すでにみなさんもうご用意...というより
すでに愛用されている、という方が多いと思うのですが。

昨年からお友達と一緒に温めてきた企画が
ついに実現となりました!
お友達とは打ち合わせてはワクワク盛り上がり
想いは膨らむばかりでした。
とはいえ、言動がなかなか伴わない私なので
ずいぶんと時間がかかっちゃいました。
でもその分、カタチになった想いはひとしお。
オットの手も借りつつ、嬉しさでいっぱいです。
彼女、オット、私。誰が欠けても実現はできない。
彼女にオットに感謝。本当にありがとう。
嬉しいキモチが詰まったものだからこそ
人様にも見てもらいたい、と思う気持ちもいっぱい*

c0171873_21374540.jpg


*急げ〜!*
[PR]
by jun-raindrop | 2009-01-17 22:05 | つながり。

艶々。

c0171873_2221545.jpg


お友達からもらったトンボ玉。
きれいでかわいくて、見ているだけでキュンって。
全く同じものはひとつとないカタチ。
それぞれの色や透明感。
この艶々感、とても好き。
気泡がまたたまらなく愛おしい。
彼女がこれを作った時の彼女の想いと
その時の空気がここに気泡になって閉じこめられてる。
この先もずっと。
なんか、いい。
とても、いい。
このトンボ玉のように透明感あるココロで居られたら
いろんなこと、たくさん吸収できそうな気がする。
日々のココロにツヤ、あるかなー。

c0171873_22322853.jpg

心のツヤ。
もちろん自分次第とも言えるけれど
まわりの人達からも心にたくさんツヤを頂いている。
『頑張ってこいよー』という言葉で、ガンバロ!って思える。
『疲れてないですかー』という言葉で、元気になれる。
『ありがとう』という言葉で、よかったーって思える。
『会おうね』という言葉で、ワクワクが増える。
いつも、みんなに支えられている、そんな日々。

[PR]
by jun-raindrop | 2008-09-09 22:38 | つながり。

波長。

縁というのは不思議なもの。

彼女との出逢いにも数々のご縁あって繋がりができた。
出逢ってから二年くらいになるでしょうか。
一緒にいるとても心地よくて気持ちよくて。
同じものを見て共感し、同じものを食べて絶賛し、
同じ事を考えて楽しみ、お互いの心のお話もできる。
なんていうか、気疲れしない本当に楽なお付き合い。

食事をしててもお互いがほぼ好き嫌いなく
お互いが気持ちいいほどの食べっぷりだし
お互いの食べるスピードもおんなじだし。
ここ、結構重要かも。

いろんな意味で、合う、と思う『波長』

作ることが好き。
この共通点があるからいつも話が楽しく膨らむ。
ビーズ好きという共通点。
ワイヤーは下手で挫折した私とワイヤーにハマッた彼女。
専らピアスばかり作る私とリング作りが愉しいという彼女。
針を持つことが嫌いではない私と針を持たない彼女。
土に興味はあっても手が出ない私と土の世界にいる彼女。
『あったらいいなー』がうまい具合にかみ合うような。
といっても私は希望に全然追いつけないけれど(汗)
c0171873_1840416.jpg

好きの世界で働く彼女。
柔らかさと強さを持った彼女のココロから生み出される
彼女らしいものづくりがこれからもとてもとても楽しみ。

そんな彼女から頂いたかわいい贈り物。
彼女が今ハマっているという、ワイヤーリング。
私の好きなブルーを用いてくれた夏色のリング。
夏が過ぎても手元はいつも夏を楽しんでいられます。
c0171873_1651388.jpg

好奇心旺盛な彼女はコレだ!と思うと飛び込める人。
飛び込む機会が舞い込んでくるのもまた彼女の人柄だろう。
そんな彼女とお友達になれたこと、嬉しく思います。
いつもありがとう。

夏に名残惜しさを感じつつも
どうやら心は秋を楽しもうとしています。
バックの朱色は先日買ったストール。
まとめ買いしたビーズ達も選ぶ色は暖色系なのでした。
そろそろ、秋の到来を認める頃でしょうか(笑)

[PR]
by jun-raindrop | 2008-08-23 18:28 | つながり。