カテゴリ:おきにいり。( 2 )

グリーーン。

c0171873_18452318.jpg

9月最後の日曜日が終わろうとしています。
もう10月ですものね、肌寒い朝晩も納得。
夜にはすっかり秋の音。
布団に潜り込む心地よさったら。
もうそんな季節なのですね。

時の経過はは速いもの。
四季、ひと月、一日、1時間、1分...。
時計をふと見た時って秒針が止まってる瞬間が多い。
次の1秒を刻むまで、なんだか長く感じたりするのです。
それでもやっぱりちゃんと1秒ずつ刻まれてる。
やっぱり1分1秒はとても速くて、一日の短さに
なんとなく急ぎ足になってしまう自分が居たりして。
同じ時間を踏むのなら、楽しみながら進めるといいなー。
なんて、思いつつもゆるゆるすぎた今日。
でもそれはそれでとても贅沢なこと。いつもありがとう。

夏の終わりを認めた後には『秋の夜長』という響きにワクワク。
ゆっくりと何かを愉しみたくなるキモチ。
久しぶりにペンを取りお手紙したくなったり
ミシンを踏みたくなったり編み針を持ちたくなったり。
秋につくるお菓子を思い巡らせてみたり。
まだどれも実行には至っていませんが...これからのお楽しみ。

写真は先日こしらえたピアスの中のひとつ。
ちょっとお気に入りなグリーンのピアス。
最近では一番愛用しているかも。
さて、この秋はいくつお気に入りができるだろう。

やがて木々のグリーーンも頬を染める。


c0171873_18595945.jpg

[PR]
by jun-raindrop | 2008-09-28 19:01 | おきにいり。

紙モノ。

c0171873_19305687.jpg


以前雑貨屋さんで出逢ってからハマッているもの。
マスキングテープです。
初めて出逢ったのは無地のものだったけれど
袋に入っているだけでなんだか可愛くて一目惚れ。
その後、他のお店でもちらほらみられるようになり
じきに水玉模様のものが登場。もちろん即買い。
その後、本豆や絣、淡雪、雛菊もお店で発見。英字入りのも。
やっぱり即買いしたのは言うまでもありません(笑)
しかも中には購入前にも既にお友達から頂いてたものも。
私がマスキングテープ好きだと知ってのこと。
この色好きでしょー、とチョイスしてくれたものはまさにビンゴ!
想ってくれる、って本当にありがたく嬉しいこと。ありがとう*
いくつあっても嬉しくてこれからも気になるもののひとつです。
ラッピングに使ったり写真貼ったりお手紙にも...ペタペタ。
そーいえば、私ってば紙モノにはかなり弱いなぁー。

c0171873_21415125.jpg

[PR]
by jun-raindrop | 2008-09-12 19:51 | おきにいり。