カテゴリ:つぶやき。( 7 )

大きさ。

c0171873_18454247.jpg


しゃにむに、生きる。

みんなそれぞれ一生懸命。

たくさんのことがある中で

どれだけの人と出逢えるか、どんな人と出逢えるか。

出逢いの深さでココロの幸せの大きさって、きっと変わる。

[PR]
by jun-raindrop | 2009-02-10 18:53 | つぶやき。

ゆるり。

すっかりお正月気分も過ぎ去ったというのに
お正月ネタがずっとトップになっていましたー(汗)
更新できずにいるわけには...うーん。
写真を撮っていない!!!...これです。
気持ち、ふわふわ過ごしている、というのもあるのだけど。
オットやお友達の言葉と笑顔に癒され励まされている一方で
写真、カメラも私にとって原動力だなーと感じています。

とはいえ...今年の賀状用に撮って以来未だカメラを触っていない。
この寒さが、ね。
私を動かなくさせています。
やるぞぉー*って思ってもね、持続しないし。
でもやりたいことはキモチの中にはやっぱりあるんだけども。
考えると楽しい。それだけで既に満足?(笑)
ミシンを走らせたいなーと思いつつも寒いので
針と毛糸を握ってはいる、のだけど...うまくできず挫折中〜(爆)
なので増えているのはお花モチーフばかりです(笑)←これしかできない。
パンもお菓子も焼いてないしさー。

あれこれとやりたいコトの先にはやっぱり
完成したら『撮りたい』これ、大きいかも。
今年は撮った写真自身ももっと楽しく活用できるといいなー*

テシゴトならぬお裁縫ごっこ、今年初はさていつになるかな(笑)
そんな傍ら、昨年のいつだかにちょこっと話していた
(オット含ム)お友達とのコラボプロジェクト!が、そろそろ実現しそうです。
年末までに...と思っていたのだけど、私にはできない作業がある故、
かなり出遅れてしまったのですけれど。
また近日カタチになったらここで紹介させてくださいね*

というわけで、完全なるヒトリゴト日記、でした〜(笑)
今年もココロゆるりな楽しみ、たくさん見つけるゾ〜♪


c0171873_9393997.gif

[PR]
by jun-raindrop | 2009-01-14 23:00 | つぶやき。

笑うというコト。

c0171873_2025372.jpg


いつになく、おうちの中でお花を撮りました。
いつになく、おうちの中にお花が咲いています。
ほんの二輪だけど、狭き空間を華やかにしてくれてる。
なんだかとても新鮮。
花のある暮らし、いいものですね。
誰かが来るとか来ないぢゃなく、自分が楽しい。
このお花が在るのにも嬉しい理由があるのです。
そのお話はまた今度。

最近はお風呂のキャンドルだったり、お部屋のお花だったり
癒されてるなーと実感したりして*
寒いけれど、ココロは温か。
そんなふうに居られたらいいな。

過ぎ行く毎日。
同じようにみえてもいろんなことが違う日々。
いろいろいろいろ...いろいろ、ある。
いいこともそうでないことも。
キィーッてなることだって、たまにある。
なんてことないさー、と思えたら楽かも。

いつも笑顔でいられたらいいねー。
笑顔の連鎖ってきっとあると思うんだ。
大切な人が笑っていたら、嬉しいし。
笑うコトはココロにもいいはず。
時に、笑えない時もあるけど。

ニンマリ、ニッコリ。

ココロにプラス。
笑顔のトビラを開けよう*
鍵を持っているのは、自分自身。


c0171873_23281984.jpg

[PR]
by jun-raindrop | 2008-12-12 23:29 | つぶやき。

探そ。

c0171873_10282551.jpg


昨日は雪が舞いました。

寒いの苦手なはずなのに舞い散る雪をみると

なぜかテンションがあがるのは私だけ...ではないよね(笑)

寒さが増すごとに温もりを探す。

お風呂でアロマキャンドルを灯す今年の冬。

やさしい灯り、やさしい時間。

目で、肌で、ココロで感じ取る、冬の温もり。


c0171873_10503267.gif

[PR]
by jun-raindrop | 2008-12-07 10:48 | つぶやき。

風邪。

c0171873_1327514.jpg


もうこんなにも秋は近づいていたんだね。
もうすっかり秋のひんやりとした空気。
まだ秋冬の支度も済んでいないというのに。
なのに、カラダは早々と季節を先取ってしまった。
PCに向かってもなんだか集中できずにいたのは
カラダが既に少し持していたのでしょうか。
しばらく無縁だった風邪をひいてしまった。
残る咳が厄介なのだ。

こうみえて気管は結構弱い。
咳き込んでしまうのがつらいところ。
風邪をひくと内科ではなく咽喉科に行っている。
今回は病院へは行っていないので市販の薬で。
『のどぬーる』初体験。気持ちいいのだー。
病院同様直接吹くから早く効くような気がする。
ちっちゃな小瓶の内服液も初体験。
トローチも手放せません。

はぅ...風邪が治ったら治ったでまた膝の心配がある。
情けないねー。
健康ってなんてありがたいんだー。

家のこと、なーんにもできておらず。
でも食欲だけはあって忙しいオットの手を煩わせたここ数日。
寝込んだら厄介で、いつもすみません。
今夜はようやく夕飯も作れそうです。
寝込んでしまった時ほどやりたいことが沸々と湧いてくる。
寝込んでしまうほどやるべきことも、増えてくる。
早く完治さなきゃね。
あー、そういえば今日は父の誕生日。
もちろん何の用意もできるはずもなく...。
また後日ゆっくり会いにゆこう〜*
って、私事ばかりですみません。

気温差ある日々、皆様も風邪にはご用心を。



c0171873_202135.jpg

[PR]
by jun-raindrop | 2008-10-28 20:13 | つぶやき。

秋、ふたたび。

c0171873_1972352.jpg


10月ももう半ばを過ぎてる。
スロウペース気味な更新は秋が心ふゎふゎさせるから?(笑)

いゃ、確実にこの秋を今年の秋を待っていました。
心待ちにしてたキモチが心ふゎふゎの訳と言えるかも。
昨年訪れた場所に今年も行ってきたのです。
遠くはない場所だけれど母とふたりの秋のプチ旅。
去年はコトありの中での旅だったのですが、複雑な想いながらも
思い切って出かけたことが母の心を救う形になったようで
ひときわ想い出深い旅となったのでした。

今年の秋のふたり旅は去年とはまた違った気持ちで
本当に心落ち着いた状態でこの秋を楽しむことができました。
といってもやはり去年を思い出すことも多く
また同じこの場所に訪れた喜びや懐かしさが心に舞い降りた旅でした。
昨年より一ヶ月ちょっと早い時期を選んだので
木々の紅葉はまだこれからといったところでした。
目に見える景色や肌で感じる空気、一ヶ月違いでこんなにも違う。
でも様々なところで秋に出逢いました。
晴天のもと本当に爽やかな日でした。

私や母や家族が元気だからこそ実現できた、決してこれだけではありません。
夏が来る前から今年の秋も行っておいでと言ってくれていたオット。
ぢつのところ今回も行くのを控えようかということにも
局面していたのですがオットの計らいで気持ちよく出させてくれました。
いつも私以上に色々な事を考え想ってくれている彼には本当に感謝しています。 

カラダもココロも温まった至福の二日間。
本当にありがとう。

さて、そんなプチ旅のお話はまた後日。


c0171873_1975928.gif

[PR]
by jun-raindrop | 2008-10-18 23:18 | つぶやき。

巡る季節。

c0171873_22241262.jpg

c0171873_23103396.jpg

いつの間にか、次の季節が迫っているらしい。
いや、もう来ている?
まだまだ季節は夏よ〜!と、秋の訪れを認めたくない私。
それでもやっぱり季節は巡ってる。
気が付けば、黄金色をした稲穂。
気が付けば、もうこんなにも空は高い。
夏がいいなー。
そう思いつつも、秋の空にも魅せられる。
澄んだ空色、優しい雲。
すぅーっと、吸い込まれるような感覚。
思わず深呼吸をしたくなる。
思わず手を伸ばしたくなる。
ふゎっとなると同時に、きゅんってなる。

今年の秋も幾度となく空を見上げるだろう。
夏の想い出にうしろ髪をひかれながらも
きっとこの秋も、楽しみはもりだくさん。
ココロいっぱい、おなかもいっぱい(笑)

*写真の山は『眉山』
[PR]
by jun-raindrop | 2008-08-18 22:56 | つぶやき。