<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

風邪。

c0171873_1327514.jpg


もうこんなにも秋は近づいていたんだね。
もうすっかり秋のひんやりとした空気。
まだ秋冬の支度も済んでいないというのに。
なのに、カラダは早々と季節を先取ってしまった。
PCに向かってもなんだか集中できずにいたのは
カラダが既に少し持していたのでしょうか。
しばらく無縁だった風邪をひいてしまった。
残る咳が厄介なのだ。

こうみえて気管は結構弱い。
咳き込んでしまうのがつらいところ。
風邪をひくと内科ではなく咽喉科に行っている。
今回は病院へは行っていないので市販の薬で。
『のどぬーる』初体験。気持ちいいのだー。
病院同様直接吹くから早く効くような気がする。
ちっちゃな小瓶の内服液も初体験。
トローチも手放せません。

はぅ...風邪が治ったら治ったでまた膝の心配がある。
情けないねー。
健康ってなんてありがたいんだー。

家のこと、なーんにもできておらず。
でも食欲だけはあって忙しいオットの手を煩わせたここ数日。
寝込んだら厄介で、いつもすみません。
今夜はようやく夕飯も作れそうです。
寝込んでしまった時ほどやりたいことが沸々と湧いてくる。
寝込んでしまうほどやるべきことも、増えてくる。
早く完治さなきゃね。
あー、そういえば今日は父の誕生日。
もちろん何の用意もできるはずもなく...。
また後日ゆっくり会いにゆこう〜*
って、私事ばかりですみません。

気温差ある日々、皆様も風邪にはご用心を。



c0171873_202135.jpg

[PR]
by jun-raindrop | 2008-10-28 20:13 | つぶやき。

秋、ふたたび。

c0171873_1972352.jpg


10月ももう半ばを過ぎてる。
スロウペース気味な更新は秋が心ふゎふゎさせるから?(笑)

いゃ、確実にこの秋を今年の秋を待っていました。
心待ちにしてたキモチが心ふゎふゎの訳と言えるかも。
昨年訪れた場所に今年も行ってきたのです。
遠くはない場所だけれど母とふたりの秋のプチ旅。
去年はコトありの中での旅だったのですが、複雑な想いながらも
思い切って出かけたことが母の心を救う形になったようで
ひときわ想い出深い旅となったのでした。

今年の秋のふたり旅は去年とはまた違った気持ちで
本当に心落ち着いた状態でこの秋を楽しむことができました。
といってもやはり去年を思い出すことも多く
また同じこの場所に訪れた喜びや懐かしさが心に舞い降りた旅でした。
昨年より一ヶ月ちょっと早い時期を選んだので
木々の紅葉はまだこれからといったところでした。
目に見える景色や肌で感じる空気、一ヶ月違いでこんなにも違う。
でも様々なところで秋に出逢いました。
晴天のもと本当に爽やかな日でした。

私や母や家族が元気だからこそ実現できた、決してこれだけではありません。
夏が来る前から今年の秋も行っておいでと言ってくれていたオット。
ぢつのところ今回も行くのを控えようかということにも
局面していたのですがオットの計らいで気持ちよく出させてくれました。
いつも私以上に色々な事を考え想ってくれている彼には本当に感謝しています。 

カラダもココロも温まった至福の二日間。
本当にありがとう。

さて、そんなプチ旅のお話はまた後日。


c0171873_1975928.gif

[PR]
by jun-raindrop | 2008-10-18 23:18 | つぶやき。