<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暦。

一月ももうあと一日ですね。
ご無沙汰しています。
なんという放置状態な、ココ...。
元気印な日々を送りつつもなんだかふゎふゎ過ごしていました。
なんかブログの更新度ってココロが影響されてる!?
なんとなく集中できずにいて
お便りのお返事も遅くなったり、できないままですみません!
そろそろココロのエンジンかけなくちゃー!(笑)
カメラもそろそろ出陣させたいな...。

さてさて...この度はカレンダーもらって企画!に
お目を留めてくださったお友達の方々、ありがとうございましたぁ。
お手元にお届けできる事や届いたよーというお便りを頂くたびに
ニンマリしながら嬉しさを感じていました♪
何月のが好き!というお声を聞かせていただけるのも嬉しいし
全部見ずに月ごとに楽しみに...というお友達もいらっしゃったり。
嬉しいことです。本当に。
我が家にも飾ってあるので、暦が変わるたびに
あー、方々のお友達も今頃...なんて、何度も思うことでしょう♪
嬉しい挙手を、そして素敵にUPして下さったお友達、
本当にありがとうございました。

*お待たせしてしまっているお友達!暫しお待ちを〜*
一月分...表紙変わりになっちゃってすみません(笑)


昨日はこのコラボしたお友達と久しぶりのたっぷりデイトをしてきました。
ココロにもお腹にも楽しい収穫いっぱいの一日でした。ありがと*
そのお話はまた後日♪

c0171873_23342545.jpg

[PR]
by jun-raindrop | 2009-01-30 16:25 | 日々

急げ〜!な、お知らせ*

えーっと...一月も半ばを過ぎました。
刻々と過ぎ去る日々は待ってはくれません。
さて...とうに出遅れているのですが...
今日はここに来てくださっている方々に
『出遅れましたけどー!』な、お知らせ*
すでにみなさんもうご用意...というより
すでに愛用されている、という方が多いと思うのですが。

昨年からお友達と一緒に温めてきた企画が
ついに実現となりました!
お友達とは打ち合わせてはワクワク盛り上がり
想いは膨らむばかりでした。
とはいえ、言動がなかなか伴わない私なので
ずいぶんと時間がかかっちゃいました。
でもその分、カタチになった想いはひとしお。
オットの手も借りつつ、嬉しさでいっぱいです。
彼女、オット、私。誰が欠けても実現はできない。
彼女にオットに感謝。本当にありがとう。
嬉しいキモチが詰まったものだからこそ
人様にも見てもらいたい、と思う気持ちもいっぱい*

c0171873_21374540.jpg


*急げ〜!*
[PR]
by jun-raindrop | 2009-01-17 22:05 | つながり。

ゆるり。

すっかりお正月気分も過ぎ去ったというのに
お正月ネタがずっとトップになっていましたー(汗)
更新できずにいるわけには...うーん。
写真を撮っていない!!!...これです。
気持ち、ふわふわ過ごしている、というのもあるのだけど。
オットやお友達の言葉と笑顔に癒され励まされている一方で
写真、カメラも私にとって原動力だなーと感じています。

とはいえ...今年の賀状用に撮って以来未だカメラを触っていない。
この寒さが、ね。
私を動かなくさせています。
やるぞぉー*って思ってもね、持続しないし。
でもやりたいことはキモチの中にはやっぱりあるんだけども。
考えると楽しい。それだけで既に満足?(笑)
ミシンを走らせたいなーと思いつつも寒いので
針と毛糸を握ってはいる、のだけど...うまくできず挫折中〜(爆)
なので増えているのはお花モチーフばかりです(笑)←これしかできない。
パンもお菓子も焼いてないしさー。

あれこれとやりたいコトの先にはやっぱり
完成したら『撮りたい』これ、大きいかも。
今年は撮った写真自身ももっと楽しく活用できるといいなー*

テシゴトならぬお裁縫ごっこ、今年初はさていつになるかな(笑)
そんな傍ら、昨年のいつだかにちょこっと話していた
(オット含ム)お友達とのコラボプロジェクト!が、そろそろ実現しそうです。
年末までに...と思っていたのだけど、私にはできない作業がある故、
かなり出遅れてしまったのですけれど。
また近日カタチになったらここで紹介させてくださいね*

というわけで、完全なるヒトリゴト日記、でした〜(笑)
今年もココロゆるりな楽しみ、たくさん見つけるゾ〜♪


c0171873_9393997.gif

[PR]
by jun-raindrop | 2009-01-14 23:00 | つぶやき。

居る幸せ。

新年の幕開けから早一週間が経ちましたね。
相変わらず日々の経過は早いものです。
お正月、とはいえお店は結構普通に開いているし
初詣も日にちをずらして行ったり、行かなかったり...。
なんだか年々『お正月らしさ』が
薄れているようなそんな気がしている我が家です。
が、毎年作っているおせちが唯一の、らしさ?(笑)
c0171873_118496.jpg

今年もバタバタしながらも作る事が出来ました。
それでも、今年でもう6回目?かな。
手抜きも覚え、最初の頃よりは大慌てしていない自分がいます。
といってもそばで見るオットにしたら、同じかも(笑)
しかも...『なんか、手作り減ってない?』なんて言われるしさー。
ま、いいのいいのー*
c0171873_11141072.jpg

こちら、我が家の分です。
なんか...こうして真上から見ると、地味ね(泣)
母に買ってもらったお花形の赤い重箱。 
表にはうさぎさんの絵が付いています。
年に一度。また逢えたね、なんて心で思います。
c0171873_11183233.jpg

そしてこちらが、両実家と近くに住む叔母の分。
まぁるいお重のは、残った具材を詰めました。
今年はお友達がお引越したのでヒョイっとお届けする訳にもいかず
結局おうちで食べました(笑)
今年は揚げ物はしませんでしたー。まさに手抜き!
でも今回初の、松風焼き。これ、好評でした。
牛肉のゴボウ巻きもなかなかよかったかも。
ゴボウはじっくり味つけしました。
黒豆もコトコト...。きんとんもツヤツヤ。
田作りはいつも作りすぎてしまいます(笑)
去年よりきれいに焼けたブリの照焼き。
お煮しめには今年知人から立派な蓮根を頂いた(嬉)
鶏の照焼きは蒲鉾を中心にくるりと巻いて。
ホタテも焼きました。
ゆず風味の三杯酢でつけた大根のスライスには
生ハムを巻いて人参でキュッと結びました。
大好きなエビのうま煮は海老そのものはもちろん
この煮汁も好きだったりします(笑)
と、そんなこんなでバタバタと楽しんだのでした。
本当は一品ずつ撮影だー!といきたいところですが
燃え尽きて気力が待ちません(笑)
とにもかくにも今年も無事にお届けする事ができてよかったです。
半ば自己満足ではありますが楽しみにしてくれている、
というのは嬉しいものです。
また今年もお互いに健康で笑顔ある日々を送れますように。

『在る幸せ』に、越した事はないけれど、何より日々の中に元気でいてこそ。
『居る幸せ』を、感じながら大切に過ごしていきたいと思います♪


早速のご挨拶を下さったお友達、ありがとうございます。
こちらからゆっくり伺えないまま、更新が先になっちゃいました。
遅ればせながらのご挨拶、ゆっくりではありますがまた伺いますね。
今年もまたたくさんお話させてもらえたら嬉しいです。


c0171873_16101555.jpg

[PR]
by jun-raindrop | 2009-01-08 16:32 | つくる。

おめでとうございます。

c0171873_1147050.jpg


あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの元気や刺激を頂き

ありがとうございました。

今年もまた変わらないお付き合いをよろしくお願いします。

2009年も皆様にとって幸多き年となりますように。



 
c0171873_1155388.gif

[PR]
by jun-raindrop | 2009-01-04 00:00 | ごあいさつ。