ビーズ。

c0171873_22205558.jpg

先日買ったビーズたち。
収納ケースに詰める作業をひたすら楽しんだ。
種類がそう多いわけでもないんだけど。
なんとなく色分けされたそれらを眺める時間の長さと言ったら...(笑)

買ってからちょうど一週間が経った今日、やっと少し遊んだ。
雨粒のブルーにお日様のオレンヂ。あめあがりのピアス?なーんて(笑)
色の組み合わせとしてはいかがなものか。

写真にはまだ収めてないけれどほかにもいくつかのピアスを。
それぞれに、これいいかも♪って思って作るのだけど
全部出来てみると自分好みランキングがついたりもする(笑)

ビーズといえば、まずピアス。
相変わらずの私のビーズ遊び。
だって、すぐにできちゃうんだもーん(笑)
毎日使うものだからいっぱいあってもいいし。
順位に伴って、使う頻度が偏るのも事実(笑)
ピアスは毎日使う!という方って結構居る?
長袖の季節はブレスやネックレスが隠れちゃうから寂しいねー。
c0171873_22322941.jpg

[PR]
# by jun-raindrop | 2008-08-28 22:33 | つくる。

波長。

縁というのは不思議なもの。

彼女との出逢いにも数々のご縁あって繋がりができた。
出逢ってから二年くらいになるでしょうか。
一緒にいるとても心地よくて気持ちよくて。
同じものを見て共感し、同じものを食べて絶賛し、
同じ事を考えて楽しみ、お互いの心のお話もできる。
なんていうか、気疲れしない本当に楽なお付き合い。

食事をしててもお互いがほぼ好き嫌いなく
お互いが気持ちいいほどの食べっぷりだし
お互いの食べるスピードもおんなじだし。
ここ、結構重要かも。

いろんな意味で、合う、と思う『波長』

作ることが好き。
この共通点があるからいつも話が楽しく膨らむ。
ビーズ好きという共通点。
ワイヤーは下手で挫折した私とワイヤーにハマッた彼女。
専らピアスばかり作る私とリング作りが愉しいという彼女。
針を持つことが嫌いではない私と針を持たない彼女。
土に興味はあっても手が出ない私と土の世界にいる彼女。
『あったらいいなー』がうまい具合にかみ合うような。
といっても私は希望に全然追いつけないけれど(汗)
c0171873_1840416.jpg

好きの世界で働く彼女。
柔らかさと強さを持った彼女のココロから生み出される
彼女らしいものづくりがこれからもとてもとても楽しみ。

そんな彼女から頂いたかわいい贈り物。
彼女が今ハマっているという、ワイヤーリング。
私の好きなブルーを用いてくれた夏色のリング。
夏が過ぎても手元はいつも夏を楽しんでいられます。
c0171873_1651388.jpg

好奇心旺盛な彼女はコレだ!と思うと飛び込める人。
飛び込む機会が舞い込んでくるのもまた彼女の人柄だろう。
そんな彼女とお友達になれたこと、嬉しく思います。
いつもありがとう。

夏に名残惜しさを感じつつも
どうやら心は秋を楽しもうとしています。
バックの朱色は先日買ったストール。
まとめ買いしたビーズ達も選ぶ色は暖色系なのでした。
そろそろ、秋の到来を認める頃でしょうか(笑)

[PR]
# by jun-raindrop | 2008-08-23 18:28 | つながり。

巡る季節。

c0171873_22241262.jpg

c0171873_23103396.jpg

いつの間にか、次の季節が迫っているらしい。
いや、もう来ている?
まだまだ季節は夏よ〜!と、秋の訪れを認めたくない私。
それでもやっぱり季節は巡ってる。
気が付けば、黄金色をした稲穂。
気が付けば、もうこんなにも空は高い。
夏がいいなー。
そう思いつつも、秋の空にも魅せられる。
澄んだ空色、優しい雲。
すぅーっと、吸い込まれるような感覚。
思わず深呼吸をしたくなる。
思わず手を伸ばしたくなる。
ふゎっとなると同時に、きゅんってなる。

今年の秋も幾度となく空を見上げるだろう。
夏の想い出にうしろ髪をひかれながらも
きっとこの秋も、楽しみはもりだくさん。
ココロいっぱい、おなかもいっぱい(笑)

*写真の山は『眉山』
[PR]
# by jun-raindrop | 2008-08-18 22:56 | つぶやき。

再び。

c0171873_9445945.jpg


いろいろな想いを抱えつつのお引っ越し。
たくさんの優しいキモチに感謝しています。

ようやくココロの芯を見つめ返すことができました。
また新たなこの場所でやっていこうと決めました。
自分らしくまたゆるゆるとやっていこうと思います。

好きの瞬間。
[PR]
# by jun-raindrop | 2008-08-16 17:00 | ごあいさつ。